ランキングに参加しています。ご協力をお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
-キラリ館- ブログランキング

※facebookに「わんこ大大好き」ファンページ作りました<(_ _)>

ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

2011年01月15日

おばあちゃんわんこ・まり13歳の命名の由来

今日も雪の山形・寒河江

おばあちゃんわんこ・まり13歳の命名の由来

そんな中でも、元気イッパイ散歩する
おばあちゃんわんこ・まり13歳♪

おばあちゃんわんこ・まり13歳の命名の由来

おばあちゃんわんこ・まり13歳の命名の由来


まりと言う名前

今まで特に命名の由来を聴いた事が無かったのだが
昨日、寒河江の愛犬美容室のショパン
行った後にロックなひろぶ母が由来を話始めた。

 おばあちゃんわんこ・まりの年齢詐称!?


「まり」の命名の由来を話す前に
現在、一般的にどんな名前が多いのだろうと
ちょっと調べてみました。

犬といっしょ | アイリスペットどっとコム
2010年8月31日~10月3日に調査した犬の名前の結果によれば

 1位 モモ  66頭
 2位 チョコ 55頭
 3位 マロン 52頭
 4位 ハナ  46頭
 5位 サクラ 40頭

1位に輝いた「モモ」は4年連続連覇達成!だそうです。
命名の由来は「女の子らしいから」「小さくてかわいらしいから」
という理由が多数を占めて居るそうで・・・
中には「人気の名前だったので」・・・(^_^;)

2位の「チョコ」は昨年と同じ順位で
命名の由来は「甘いものが好きだから」とか
「落ち着きがなくいつもチョコチョコしてるからこの名前にしました。」
という方が多かったとか・・・。
中には「2/14生まれで茶色だから」
ほぉ・・・バレンタインで「チョコ」♪


何となく想ったのは・・・
命名権は女性が握っているのかな?
アンケートの回答は若い女性が多いのかな?と
想いました。

花の名前やスイーツ系が多いんだもの^^;


 犬の名前ランキング大調査2010 結果発表!




では、発表します!

ロックなひろぶ家のおばあちゃんわんこ・まり13歳

命名の由来は・・・









だだだだだだだだ・・・・







どどどどどどどどど・・・・






「マルチーズ」だから
「まり」!!



「はぁ??」^^;


何とも解る様な
解らない様な
安易な感じの命名だこと・・・!!(・_・;)


ちなみに
先の犬の名前ランキング大調査2010 結果発表!では
「まり」は一票もない!!!(・_・;)



おばあちゃんわんこ・まり13歳 2011/1/15





ランキングに参加しています。
ご協力をお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
-キラリ館- ブログランキング

わんこ用品ならアイリスプラザ
同じカテゴリー(今日のおばあちゃんわんこ・まり)の記事画像
寂しがり屋のお留守番わんこ・まり13歳
『名探偵コナン』眠りの小五郎か!?
冬眠中!?
My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~
「まり寝顔 少し悪戯 加トちゃんぺ」
おばあちゃんわんこ・まり13歳は超不安!?
同じカテゴリー(今日のおばあちゃんわんこ・まり)の記事
 2012/6/8 (2012-06-16 22:08)
 寂しがり屋のお留守番わんこ・まり13歳 (2011-03-05 13:57)
 『名探偵コナン』眠りの小五郎か!? (2011-02-26 19:28)
 んだ-1フォトグランプリの第2回のテーマは「ペット」! (2011-02-26 19:07)
 冬眠中!? (2011-02-25 19:45)
 My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~ (2011-02-21 19:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。